Archive of ‘ボクの思い’ category

7月8日、さて、もう一本の原稿にとりかからねば。できたら

7月8日、さて、もう一本の原稿にとりかからねば。できたら、今週の週刊Tの〆切りが火曜日なので、火曜日の夕方までになんとか形にしたい。
とは思うものの、あまりの暑さに、なかなか取りかかる気がしない。

そのうえ、心配事が一つ、食品専門のキャップの種類が多すぎることで、選ぶの大変でした。今週の「ピザッツ」のネタが決まらないのだ。この一ヵ月に足を運んだイベントはいくつかあるのだが、帯に短し襷に長し。
行ったイベントと胃エア
●ベッカムの来なかったチャリティサッカー(もう古い)
●左談次一門会(ちょっと前に、「元祖立川流をとりあげた)
●第16回ダーリン寄席(ちょっと前にとりあげた『浅草ダンナさん会」とかぶる)
●鳩山由紀夫のトークイベント(政治的すぎて、コラムの趣旨に合わない)

担当のK光くんに電話を入れると、やはりどれも「ピンと来ない」ようす。
苦し紛れに「今日、ねづっちの単独ライブがあるみたい」
というと、「今あげた中では、それが一番いい」という。

洗濯物はセーフ。

【去年の今日は何しとった?】
2014年7月9日…蹴球W杯準決勝のブラジルvsドイツを観戦。1-7のブラジル惨敗劇に衝撃を受ける。水曜朝イチも午後2連戦も、なんとか第14回を終える。駐輪場の愛車が水たまりの中に入ってしまっていて焦る。

昨日は7時半頃起床。

思い切って速乾性のものを洗濯。

ポツポツ降り出したので、合羽着用。
9時半頃出動。

このままなら洗濯物は大丈夫かなというレベル。

ロレーヌでメンチカツサンド&焼きそばロール購入。

詰所へ。
10時半前。

某痩身知人氏から、例の殻に毛の生えたデンデンムシの情報を聞かされる。
弟君が知っていたらしい。

忍ばせてきたアレの2束目の上っ面チェック。

途中、殻に毛の生えたデンデンムシについて、ネットで調査。
オオケマイマイというらしいことが分かった。

半分を終えてギブアップ。

緊張感ゼロで食後を過ごす。

雨は止んでいた。
雨雲ズームレーダーを見ると、近畿一円ではまばらに雨雲があったが、ちょうど京都にはしばらく雲が来ない感じ。

合羽は着ずに走行。

大学へ。

洗濯物はセーフ。

スキャン。

『新TV見仏記』DVDvol.7を観つつ、踏み台昇降運動25分チョイ。

昨日の最高気温、29℃。

ホームシアターの施工に向かって、着々と準備をしておかないとだめですね。

毎回楽しみにしてる

昨日は、お昼前まではいいお天気だったのに急に変わってずっと雨でのお出掛けはかなり大変でしたわ(;´д`)先週はずっとお天気が悪い日が多かったけ、洗濯物の乾きは鈍いしお買い物やらも一苦労やったわ(・・;)(;^_^A買い忘れは無いと思いきや……母親がプレゼントを買ってくれまて、帰宅した後に買い忘れていたのがあったから今日にでもお買い物をしに行って買い出してこなきゃ\(^-^)/

今日は風が強いからかなり寒いだろうな~(・・;)(;^_^A今日もかなり暖まっておかんとな~。

あっという間に11月が終わったな~。もう12月だってことにまだまだ不思議な感覚だな~(・・;)(;^_^A

最近ハマっとるのが日曜夜7時からやってるくりーむしちゅーとバナナマンの番組なんだよね~(⌒‐⌒)特に好きなコーナーがニッチェの江上の『シリー・ポッター』が特に大好きなんだよね(*^o^)/\(^-^*)毎回楽しみにしてるんだよね~\(^-^)/来週の放送分がかなり楽しみだな~(⌒‐⌒)

今日も一日忙しくなりそうやけど、頑張ろうかね(⌒‐⌒)

室内プールへ行ったりと、なかな

室内プールへ行ったりと、なかなか楽しめました。

15日の午後は草薙陸上競技場へ。
通院してくれている学生さん達が多数参加する大会があるので
家族でエーゲの見学に行ってきました

補助競技場の近くで久々に恩師に再会できるという、嬉しいハプニングもあり。

西原も選手達のフォームなどを見る事ができ、いろいろと参考になったようです。

息子達は陸上競技独特の雰囲気に圧倒されっぱなし。

「ママも昔はここで走っていたのよ」と言っても全く信じてもらえず。
まあ、今の私の姿では想像できないのもわかりますが・・

いいえ、まだまだ息子達には負けませんよ!!

1 2 3 101