11月 2014 archive

自分のボードゲームの在庫。

まいど(・ω・)ノシ
もの忘れが多くなった今、忘れたくないこと。
それは自分のボードゲームの在庫。

楽しみの数でもあり、同時に過ちの過去の数でもあります。
財布はともかく、自宅空きスペースを考えずに購入した、過ちの記録。

【ゲムマ戦利品・企業ブース】
プラネットスチーム
カシュガル
クーl拡張込
ジュリエットと怪物
ムガル
セイルトゥインディア
街コロ
すきもの
レジスタンス
レジスタンスアヴァロンl拡張込
コルセア
パックス・ポリフィリアナ

【ゲムマ戦利品・同人】
ニャンリケ航海王子のセイルトゥジャパン
SMOKE
ギャングスターパラダイス
ラブレター(ケン・ニイムラver)

以上。

あれ?思ったより同人系買ってない。
まずコンポーネントに惹かれて、試遊して、そこで面白かったらと3ステップでチェックしてからの購入と、かなり厳しい基準で選んだからかな。
(ニャンリケは除く。安いし猫と大航海時代が好きだから)

後は自分用ではなく、北海道出張でお世話になった方がボードゲームに興味をお持ちだったので、お礼代わりにと「ハゲタカのえじき」を購入。
プチ布教。娘さんたちと一緒に遊んでね。

帰り道、足立区の不動産に用事があって、ちょっと寄り道して、重たい荷物を持ちながら電車内で、「選挙献金2014」「おっぱいおしりサンシャイン」「ファブフィブ」「MAYER」「グローブトロッター」を買っておけばよかったと後悔。
まだ買い足りないのかと、業の深さに自分で呆れる。

で、帰宅すると、通販購入分も計ったように到着。

【通販購入分】
ムンドゥスノーヴス(新世界)
パックス
フンタ
フンタ・ダイスゲーム~大統領万歳
ダンジョンツイスターカードゲーム

(´・ω・‵)
ほんまに空きスペースが…

…なんかもう発想を変えて、「置き場所どうしよう」ではなく「ボードゲームに囲まれて暮らせて幸せ!」と思うようにしよう。
そうしよう。

週末の記。

土曜日。

奥さんの歯医者通院の日。

奥さんを歯医者に送り届ける。
晴れてたので娘と大きい公園へ行き、治療が終わるのを待つ。

まぁ元気である。公園を走り回る。
滑り台が大好きである。
ブランコも好きだね。自分じゃ全然こがないけどね。2歳目前ならそんなもん。

気温が低くなって来たからなのか、10時頃には誰もいなかった。
とか過ごしてたらどんどん来るのね。
そして、人見知りなうちの娘は途中でギブアップ。

奥さんと合流して以降は近所のホームセンターへ。
ブルーベリー苗を奥さんが二株購入。
酸性の土壌がちょうど良いらしく、ブルーベリー用の土とかも購入。

帰宅後、娘が昼寝してる間にブルーベリーを植える。
土を作って植える。それだけ。
植えたら芝を起きたくなる。翌日に持ち越し。

あとは特に何もなく。

日曜日。

自治会の掃除。月に一度。
普段は奥さんが自治会掃除担当。
さすがにつわりがきついってんで今月はおっさんが出る事に。

その後、昨日とは別のホームセンターへ。
ジューンベリーなる樹木のチェック。
そして姫高麗芝を一束購入。

さらにモグラ避けの手配を。
土曜日に植えたブルーベリーのすぐ脇にモグラ穴出現。やれやれ。
薬剤を購入したが、やっぱ果樹の周りに使いたくないと奥さんが言うので別のやり方を考える。

昼食、久しぶりに豚骨ラーメン屋へ。

そのまま、土曜日にも行ったホームセンターへ。
薬剤ではないモグラ避け機器購入。
他にもボチボチなんか買ってた。

帰宅後、購入した姫高麗芝を置く。
置く前に、モグラ避け機器を設置。

あとは特に何もなく。

娘がやたら荒ぶってて困った。
まぁそんな事もあるけどね。

来週の予定的な?

水曜日に妊婦検診。いわゆる「第二回目」というやつか。
血液検査の結果が出てる、多分そんな感じじゃないかな?
まだ安定期に入ってないので妊娠初期である。

それ以外は特に何もなかったような……

あー来週の頭にボークスのニュースが来るんだった。
なんか人気投票からの再販が本格的に始まるらしい。
ちょっと気がかりではあるが、「うみねこ」のベアトが人気トップにはならないんだよな多分。
見る目が無いよ、みんな!
とか言いながら、買わなくて済むのでお財布ラッキーとか思ってるなんて内緒。

艦これ的な?

へっぽこ提督は初心者ってことで問題ないよね?
気がついたらレベルは98ですが、そんなレベルよりも始めてからまだ2ヶ月ってとこのほうが重要。

ようやく大型建造専用艦とレアっぽい駆逐艦以外は大体揃った。
残ってるのが熊野と翔鶴。
うーん、これは初心者卒業ってことなのかね?
まぁwiki首っ引きでなんとか形になってるってのは、やっぱ初心者だ。

イベントもまぁなんとかやってます。
バケツは50個スタート。大体30個前後まで使っては任務で補充。
ボーキサイト、しばらく前までは15000以上残ってたのにデイリー建造で艦載機の切替を図るのと同時に空母レシピでしばらく回したらなんか減っててね。
まぁ気にしないかーとか思いながらイベント突入したら、ボーキサイトをガンガン使うのなびっくりした。
支援艦隊を二つとも航空支援で組んでたからねとほほ。

んでま、前哨戦の二つのステージはまぁサービスステージなんだろーなーと。
むしろチュートリアルなんだろうよ。
三つ目からが本番で、四つ目まで頑張れよーってそう言うイメージなんじゃねーのと勝手に思ってる。
三つ目はなんとかクリア出来そうだね。
問題はその次だよね。あと朝雲をどうやって取るのか。やっぱ二つ目に戻るのが妥当だろうね。四つ目の攻略と同時進行くらいがちょうどいいんじゃないかな?

イベント進行と前後して持ってない艦娘がどんどん転がり込んで来て育成ががが。
衣笠、伊8、瑞鳳。
ちょっと前に転がり込んで来た長門、鈴谷、陸奥がようやく改造+☆5になるかどうかだってのに。
さらに浦風、早霜、秋月。
ついでに、イベントで大破進軍からの轟沈かました霰の二代目も育てないと……多いよ。
霰、Lv.30以上まで持ち上げてたから若干寂しかったけど、やっぱりすぐに拾ったからねぇ。
それよか、載せてた13号電探のが残念。1個しか持ってなかったからねー。

なんかもーあれだねー。
しばらくは夜はイベント海域、それ以外の時間は暇さえあればデイリー消化+遠征で資源稼ぎ(主にボーキサイト)そんな感じだ。

4-4ってそんなに難しくないような気がしたけど、どうなんだろ?
「最後の1回のハードルがやたらに高い」みたいな記述がwikiにものってたから見くびっちゃダメダメ、か。

第3次をクリアすれば扶桑か大鯨を改装出来るんだよねー。
扶桑はあとレベル1個で80。やっぱこっちを先行させるかな。鯨は来月だねー。

3-5って難しいのかね?
3回削るのはそこまで大変じゃないんだろうなーと。
まぐれかもしれんが、下ルートで1回削ってるし。
イベント終わったら頑張ってみるか。

今日夜更かしの理由?
仕事持ち帰ってるからさ!

それでも煮詰まってるから、そろそろ24営業のセルフのガソリンスタンドに灯油でも買いに行こうかね?

明日からもまた頑張らねーとねー。
さすがにちょっと近頃疲れ気味。軽く鬱状態。
前の妊娠の時も、同じ頃に軽く鬱状態になってたんだよね。
そう言う意味では成長してないなー。やーれやれ。

引っ越しを考えている方にお勧めのサイトをご紹介します。

引越しは都内の業者さん
URL

都内の単身お引越しから、ご家族のお引越まで、全部できますので、お見積り、お引越しのご相談などお気軽に連絡しても大丈夫です。
また、この会社はリピート率ナンバー1なので、お任せしても安心です!

明日から奈良京都出張

午前、中学校で撮影。午後、帰宅後に柏へ出かけ、服を買う。明日から奈良京都出張のため、すこし目立つ服の色を買わねばならなかった。修学旅行生に見つけてもらいやすくするためである。
その後、献血。ロッカーにカバンをしまう時にタブレットを落っことし、床に強打した。ら、壊れた。
もう少しで2年もったことになる。そろそろ充電に無理が出てきた。買い換えかなと思っていた。
明日からの出張で地図アプリを使えないとなるとまじで困る。急遽タブレットかスマホ端末を買うことにした。
安いタブレットもあるし、すこし高いのもある。もう少し頑張ればwindowsタブレットも買える。しかしwindowsタブレットはGPSがついているとはいってもマップアプリがあるかどうか分からないのでナビ代わりになるかは不明。店員に聞くと「できますよ」というわりに、実証することは出来なかった。
ネクサスの2代目が安めになっていたが、これは無接点充電に対応しているのか店員に聞いてもさっぱり要領を得ない。勉強不足だよ君たち、と言いたかったが店員も覚えきれないだろう。
スマホはまだ買わないつもりだったものの、いずれは買うはずだから調べていた。スマートウオッチを組み合わせるつもりだったのである。が、組み合わせるスマホはギャラクシーかXperiaかZenくらいしかない。Zen以外は本体価格9万円とかする。
2年ももたないような端末に9万円とかはイヤだよ。
で、ZenはSIMフリーだし本体は3万円くらいだから、タブレットよりは高くて少々納得いかんけども購入。SIM選びは後でじっくりすることにし、モバイルルーターと一緒に持ち歩くことで解決。

さっそくセット。Googleは個人設定を記憶しているため、すべてのアプリやブックマークまでも自動で再設定された。楽。
しかしスマホはかるい!
びっくり。

いいサイト発見

中野区 新築一戸建て
HERE

いい物件がたくさんあって、マイホームを考えている方は是非、ご覧になってください。

お腹いっぱいなら幸せだと思う

って言うか休み明けって色々バランスが崩れていると言うか泥から立ち上がる巨神兵と言うか。

やっぱりお腹が空いてるからいけないと思うの。
お腹いっぱいなら幸せだと思うの。

ばくばくばくばく。
甘味の師匠と勝手に決めつけてる某甘味屋さんで、神楽坂の賃貸に帰宅直前が閉店ギリギリだったのに「もう閉めるから食べ終わるまでいていいよ」と言われて、遠慮なくケーキ山盛り注文したら「大盛コーヒー」を頂いた。
・゜・(つД`)・゜・(感涙)

「夜にケーキなんか食べて、ご飯どうするのww」
「食べますよww」
「あんた今自分で何個ケーキ頼んだか覚えてる?」
「お財布と相談したから覚えてますよww」

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回そんな感じ(笑)

で、帰宅してご飯作りながら衣装と小物作りながら、ご飯食べ終わってまた小物作りながらおやつ食べて、撮影小道具作りながら。

間に合うんかww

あ、13日(木)勇者会です。
勇者会参加者は自分申し込み、当日酒場で合流お願い致しますー。

当日乱入・昼過ぎ合流の方々は、10~12時まで私の携帯が通じないので12時~に連絡下さいませー。

昼御飯→服→電気屋→おやつ→服→その他できるだけ詳しく。の予定です。

1 2