12月 2014 archive

ニックハイム飯田橋

〔魯迅「狂人日記」〕
「四千年の食人の歴史を持つおれ.はじめはわからなかったが,いまわかった.まっとうな人間に顔むけできぬこのおれ」
〔鳥山喜一「支那・支那人」戦前版岩波〕
「また孔子の弟子の子路は衡の内亂のとき捕へられて殺され,其の肉は醢にされた」
「此の支那人の人肉食用の習俗に就いては,桑原博士が東洋學報第十四巻第一號に載せた「支那人間に於ける食人肉の風習」「といふ研究が,最も學術的であり,また最も詳細なものであつた」
「支那の正史にはよく凶饉等の際に「人相食む」といふ記事を挙げているし,また近く民國になつての飢饉にもさうした例が喧伝されたこともあつた」
「それほどに飢餓に迫られた非常の場合には,公然と人肉の食はれたことが傳へられて,太古から現在にも及んでいるのである.之れは然し凶饉のやうな,せつぱつまつたときの特例に過ぎないといつてしまへば,特に問題として採り上げることがないかも知れないのであるが,實は古典に於いても後の記録と相表裏して,それは単なる気まぐれ的のものでなく,かういふ事実の由来が極めて古く,また廣く行はれたことを證するものであつて,寧ろ習俗として見るべきことを傳へているのである」 ニックハイム飯田橋 に住みたいなら情報集めから

パストラルハイム西蒲田

金レイアが配信来ましたね!

さて、上位としか戦ったことのないわたしがとおりますよ〜

あのサマソと体が堅いと脳内に刷り込まれていたので心眼つけた操虫でいって来ましたー。

はい。ソロにて気持ちよく倒して寝ようね〜
3乙乙乙乙乙…..

倒せないなう。

わかったこと
攻撃を欲張るとサマソ食らって泣くので控えめに
咆哮後の飛行に閃光
サマソのあとに閃光
飛行後の回り込み?サマソは軸を合わせてくるので尻尾に対して垂直にころりんするといいかも。

倒せなくて装備工夫してるときが楽しいです^o^

高耳真打業物心眼乗り名人
高耳真打業物挑戦者+2
武器はアヌビス強化済み。
回避性能か距離つけて試してみようかなー
爆破と麻痺かついでみるのもありかな

まぁ装備良くても腕がね….

はーモンハンたのしー パストラルハイム西蒲田 で知る情報

恒例の冬のソウル

今日はクリスマスイブということもあり、生活保護の賃貸に帰宅後ワインを飲んで3時間くらい寝てしまった。明日は簡単な仕事なのでなんとかなるだろう。
日曜から2泊で恒例の冬のソウル、焼肉&カニをたべに行ったきた。2009年からなので今年で6回目になる。勝手知ったるところに泊まることが多く、今回もサムソンのインターコンチネンタルを基点に行動を選んだ。サムスンはこれで3回目。他マポに2回、カンナムに1回の宿泊している。
地下のCOEXモールが今年秋改装オープンということと、空港バスの発着所があることがここを選ぶ理由となる。
さて初日は早い便でソウル着。ホテルには13時くらいに到着し、14時まで部屋には入れないらしい。
今回はクラブフロアではないので仕方ないか。 ということでランチにした。
朝早く羽田のラウンジで軽めの食事をとり、機内では食事は手を付けなかった。ANAだからたいして旨くはないことを想定していたがあたりのようだった。(食べてないのでわからないけど)。チェックインができないのも想定内だったのでおなかをすかして、有名な参鶏湯屋に直行。地下のCOEXモールと隣接していたので迷いながらも寒い外はほとんど通らずに到着。アワビ入り参鶏湯。旨いです。
今までの参鶏湯の中では最高の味。その後チャックイン。かなり広めの部屋を用意してくれたので良かった。もちろん葉巻もOK。朝早かったのでちょっと昼寝の後、夕食は焼肉。ここも有名な黒豚屋。済州島の黒豚を使っているらしくいつも混んでいる。ホテルのコンセルジュに予約してもらって遅い夕食。これまたいつも通り期待を裏切らない味。他のホテルにとまっても黒豚屋のチェーン店には毎年来ている。食事の後はタクシーで遠出して、革のマーケットへ。ここは深夜がにぎわう。革ジャンを2枚GET。韓国デザインは奇抜なものが多くシンプルなものは少ない。デザインを抑えて色目で茶色とエンジ色を購入した。WON高、円安もあって通年より高めになるが、値引き交渉成功で1000WON=
100円換算で交渉成立。
2日目は隣接のヒュンダイデパートの地下でランチにスンドブ。安くてまあまあかな。夕食はカンジャンケジャン(カニの醤油付け)。いくつか店はあるが、マポの店に行くことにした。ここも混雑しているので予約が必要。当日予約したところ空きがなく、1730からならOKということでタクシー飛ばして食べに行った。渋滞でサムソンから約1時間。ちなみに韓国はタクシーが安い。タクシーについているナビによるとサムソンからマポまで19KMのようだ。これで約2000円。
甲羅にご飯を入れて混ぜて食べるのが旨い。KARAもTVでこうやって食べていた。
その後、韓国サウナ、チムチルバンにより、屋台でおでん、チジミ、ラーメン(<-韓国はインスタント)を食べてホテルに帰ったのは12時ちょっと前であった。
最終日は昨日同様、ヒュンダイデパートの地下で冷麺、そのあとお土産用にカニのキムチ付け(これが旨いんだ)、ボッサムキムチ(これまた旨い)を購入。夕方には空港に移動するので早めの夕食。日本でも有名な焼肉屋に入る。4時くらいに入ったのでがらがらであるが、サムギョプサル、プルコギを食べて東京へ帰る。
なんだか食べてばっかりだけど、それが目的だし。 WON高とはいえ食事は安くてうまい。
日本食の店が数多く進出してきた。
寒いけどこの時期また来年も行くぞ! プサンに行ったことないから行きたいなあ。
最後にインターコンのコンセルジュのおばさんのスカート丈が異常に短かった。

東武ハイライン第2芝虎ノ門

三国志大戦TCG

相変わらず週1で大会があるので漢だけしか作ってないけどこっちのデッキはどんどん修正されている状況、やっぱり対人とやると楽しいし、デッキもどんどん調整されていく・・・。

しかも、今回の10弾で周りから漢のカードを投げられまくってSR、PTまでも2デッキ分のカードが手元にある状況でデッキ考察時間も増えていく。ムムム。

こっちの環境は結果より楽しんでというスタンスの人が多いので10弾のカードではSR董貴人はあまり使いたくはない。ただ、SR張?はどんどん使いたい。このジレンマとの戦い。

と、いうことで生存報告と現状の話。

来年もやってるならTCGは上の2つだけかな。クルセイドは周りにやる人が見つからないけど、細々と。 東武ハイライン第2芝虎ノ門 のことならここのサイト