8月 2015 archive

すくすく育っているマロンだ

ほろ酔いで帰宅すると、ケージには飼育用品がきちんと配置されており、中に先ほどにも増す勢いで車を回す仔ハムの姿があった。居候は手先が器用な上に関心がある事柄には実にマメなので、こういうことはそつなくこなす。この勢いで家事もせめて食器洗いぐらいはして下さると助かるのだが。

覗き込んでいると、チビハムはわたくしという新たなる脅威に気づき、俄然緊張感が高まったようである。慌てて車から下り、ケージ内をうろうろし始めた。初めての環境に不安でいっぱいなのだろう。気の毒に。事前に学んだ通りである。
ともあれ、名を与えてやらねばなるまい。「マロンがいいよ!」と居候が言うので、マロンと命名した。
こうして仔ハムのマロンは正式に我が家の一員としてお迎えされたのであった。おめでとう。

マロンが環境に慣れるまで、二週間は最低の世話以外マロンに構うこと相成らぬと居候に厳しく言い渡した。餌やりと掃除だけしてやればいいのだ(飼育サイトの受け売り)。
それなのに、居候は一週間も経たぬうちにマロンの世話をしたくないと言い出した。
もう飽きたのかと一瞬カッとなったが、そうではないらしい。いきなりマロンに咬まれたと言う。
わたくしは腑に落ちない思いを抱きつつ、マロンが起きている時に驚かせないようにそっと世話をするようにアドバイスを与えるに留めておいた。
だが、翌日、居候は再びマロンの養育放棄を宣言した。
ケージに手を入れた途端、ジジジと低く鳴き、飛びかかって咬んだのだそうだ。咬み跡には深い穴が空き、血が吹き出したと怯えている。バンドエイドを巻いた指も痛々しい。
低く鳴いて威嚇したにもかかわらず、手を引っ込めなかったので攻撃されたのだろう。

それにしてもおかしい。
マロンは人間を咬んだりしない。
実は、居候には構うなと言ったものの、わたくしは翌日からマロンを構い倒していたのだ。
マロンの職業はペットである。ペットを生業としている以上、環境に慣れないだの飼い主が怖いだのとフザケタことを言ってもらっては困る。
第一、わたくしは野生のマロンを無理やり親ハムからかっさらって来た訳ではない。ペットショップにいる間に、人間には十分慣れている筈である。
案の定、最初からマロンはわたくしの手から野菜を受け取った。そこには微塵の躊躇もなかった。三日目には、わたくしの姿を認めると走り寄り、手のひらでチーズを食むまでになった。

なので、何故マロンがそこまで居候を嫌うのか解せない。
もしや居候戦争勃発か!?
考えようによってはマロンも居候である。寵愛を得ようとは思わぬクセに、わたくしを利用して楽に生きようとする姿勢は両者そっくりである。

このまま放って置くのはよろしくない。居候はマロンが咬まなくなったらまた世話をすると言うが、それまでわたくしが毎晩マロンの糞尿を片付けなければならない。わたくしはそんなにヒマではないのだ。
そもそも大の男がネズミごときに威嚇されたとビビっていてどうするのだ。

奥の手として、わたくしはミルワームを買って来た。
ミルワームとは、ゴカイにも似た小さな芋虫である。これはハムスターの大好物らしい。
わたくしは居候に、これを一日に一匹ずつマロンに与えるように命じた。
マロンはこの生き餌をことのほか喜び、居候との仲も改善された。他のエサも手から受け取るようになったと居候は喜んでいる。
でもなかなか手に乗ってくれないんだよねぇと居候は言うが、おあいにく様、マロンはわたくし以外の人間の手になど乗らぬのである。

そうこうして二ヶ月ほど過ぎた。
昼間は人が立てる物音など歯牙にもかけずにぐっすり眠り、マロンは今夜も元気よく回し車を回している。体も大きくなった。
一見、すくすく育っているマロンだが、最初に異変に気づいたのは居候であった。

クレジットカードの現金化について疑問を持っている方にオススメサイトがあります。
詳細はWEBSITE
安全性について詳しく説明してありますので、勉強になりました。とても有益なサイトです。
皆さんもぜひご参考になってください。

すんなり眠りについた

集合時間が迫っているので先頭の女踊りしか見られなかった。テンポを変化させ、変則的に踊る。応用の利く踊りでレベルが高い。どうも最初と最後2つは上手い連を配置し、中だるみしないように、中盤に特に上手い連を置いたようだ。しかし男踊りを見る余裕はなく席を立つ。ここも有名連らしい。

集合場所に集まり、ツアーガイドさんが確認して混雑の中集団で移動。時々揃っているか確認し、JRの踏切を渡ったところにあるホテルのシャトルバス乗降場から乗って、吉野川河川敷の大型バス乗降場に移動する。合理的な方法で、数年前から混雑緩和の為、導入されたらしい。サッカースタジアムももし完成するなら、駐車場は併設しなくていいから、シャトルバス方式が合理的なのではないか?全員確認し、タコの入った弁当が配られ、発車後、2車線道路に入り、流れがスムーズになってから食べだす。すんなり行きと同じサービスエリアでトイレ休憩し、明石海峡大橋を渡ると、第二神明道路よりも北側の阪神高速に入るときつい雨が降ってくる。しかし渋滞もなくスムーズに中国道から名神に入り、茨木からすんなり高槻に着く。ツアーガイドさんによると、今日の阿波踊りは第1部だけで、夜遅くに第2部があるし、本物の阿波踊りを観たければ、そちらもどうぞ、ということだった。0時を回るかも、と言われていた上大崎の高級賃貸に帰宅は23時半前に済み、すんなり眠りについた。

橘高とバスケ練習試合をする。

体重「91.9」 体脂肪27.6

昨日の食事
朝食 アロエヨーグルト、水2杯
昼食 牛丼、味噌汁、サラダ
おやつ のど飴、チョコレート
夕食 カレーライス、サラダ、納豆、ヤクルト
寝る前 飲むヨーグルト、アイス、飲むナタデココ、リラックスサイダー、Toreta、うまい棒

朝は7時半起床
午前中はバスケ練習試合
午後は仕事
夕方は仕事
夜は治療院、録画テレビ、アプリ

朝は7時半に起きる。朝食を食べて出発する。
午前は橘高とバスケ練習試合をする。
午後は昼食に職場近く吉野家で牛丼セットを食べてから仕事をする。
夕方は仕事をする。
夜は治療院に行き、ハリとマッサージとストレッチで疲れをとってもらう。さいたま市大宮区の新築家に帰宅してお風呂、夕食後に録画テレビを見ながらアプリをしていたら寝てしまう。
体重は少し減った…

次まで精進します

千歳からまっすぐ職場へ行きまして・・・お仕事も終わり、中目黒の賃貸の自宅に帰宅しました

帰りの飛行機は満席だったのですが、どうしても乗りたい人がいたため一便後らせられる人に協力金一万円さしあげますよーってヤツに初めて応募してみた

一時間職場にいくの遅れるけど、一万円くれるんならまあいいかってたらーっ(汗)

そしたら神様は見ていなさるねぇ

困っている人の為でなく、お金に目が眩んだそんな私じゃなく
私の前にエントリーしていた方が一万円を獲得していました

無念たらーっ(汗)

神様、私ちゃんと働いてきましたから、次にそういう場面になったらば、私までそのチャンスをまわしてくださいな

ちなみに、さっきおうちにUHBのチケットが届いてました

驚くほど後ろのお席でしたたらーっ(汗)

ゴスさんのちからはスゴイねぇ

にいたん成分摂取できるかなぁあせあせ(飛び散る汗)

昨日の富山の夜はまだ暑い感じが残っていたけど、こちらの夜はもう寒いよたらーっ(汗)

いま、こたついれたいくらい(笑)

にいたん・・・調子はどうだい?

お疲れは残ってない?

今日、初めてアレを送ってみましたが、ちょっと失敗しちゃった

しかもうまくいかないことにきぃーってなって、そのまま放置しちゃった(てへっ)

次まで精進します

じゃ、お仕事がんばってね