10月 2015 archive

はいどうも。

はいどうも。(´∀`)ノ

最近はみくしよりも
へいすぶっくに移行気味の僕です。

最近さー
へいすぶっくやら
ついったーやら
いんすたぐらむやら
色々あってさー
なんか日記からも遠ざかリーノ。

まぁ俺ツイートもしないし
いんすたぐらむも登録しただけで
使い方わかってないもんねwww

今週夜勤なのでね。
さっき帰宅して今ぐうたらなんだけど
うち最近こたつ出したんだよ。
んでさー
俺って実家にいたときは
年中こたつ出しっぱだったから
帰宅→こたつin→寝る→起きる
みたいな生活だったわけ。
もはやこたつと友達だったわけ。
友達の度合いで言えば
翼君とボールくらいなわけ。

もうさ。
出られまへん。
東京事変。
イ・ビョンホン
2〜3本

今ね、速水モッコリが
唐辛子刻んでるの。
鮮やかなピンクのシャツ着てね
もっこり’s キッチンやってるの。

よくやるよねwww

見てるのZIPなんだけどさ
関根麻里ちゃんが寿退社して
北乃きいに代わったじゃん?
北乃きいにやる気が感じられないw

あっ。
そういえば今週ライブがあるの。
出るの。僕。
ドラム叩くの!
出産前最後!
まだ2月なのに
汗だくでハァハァ言ってる僕が見れるから
みんな遊びにきてねw

場所は宇都宮にある
KENTっていうライブハウス!
ライブハウスとか行ったことない!
けど興味はある!!
って人いたら連絡ください。

はい。
ついにさ。3月も目前じゃん?
ついにさ。に決めたのはやっぱり価格ですかね。安くて綺麗なマンションがやっと見つかった!
タリオン貰ってきました。
タリオンつうのはね
花粉症の薬なんだけどね。
今年多いらしいじゃん?
スギちゃん花粉。
・・・・・やだねーw

僕ね。花粉相手にノーガード戦法だと
仕事にならないの。
・・・・・やだねーw

眠くなってきたなぁ。
そういえば今日の夜はね
うちのすぐ近くにできた
かくだや
ってラーメン屋さんに行くの
佐野ラーメンのお店なんだけどね

でもさっきカップ麺食べたけどねwww

つかペヤングの復帰はまだか。
ペヤング。
ペヤング。
そーすやきそば。

よし。
そろそろ寝ませう。
僕、夜勤から帰宅したら
飯食って、とっとと寝る派なの。
特に、冬に夜勤終わって帰宅して
布団に入る瞬間がたまらなくてねw
嫁さんの体温で暖まった布団ってね
あったけんだよww

自分の体温で織田信長の草履暖めた秀吉。
くるしゅうない。
大義であった。
何の話やねん。

だめだ。もう眠いよ、ぱとらっしゅ。

というわけでおやすみまさい。
↑素で入力ミスww
アフリカンな〆ですねw

はい。
おやすみなさい(о´∀`о)ノシ

素敵な3日間になりました

日に日に秋が深まりを見せているようで、肌寒さもやや増して来た感のあるここ数日です。とにかく、1日1日が過ぎて行くのがヤバいくらい早い!ウッシッシ(笑)

そして、シルバーウィークに続き、この週末のプチ連休もそんな感じ…。どんなお休み過ごされましたか?わーい(嬉しい顔)

俺は『ついに秋がやって来たんだな~』って思わせてくれるような、素敵な3日間になりました。ほっとした顔

まず土曜日は、運動会で“スポーツの秋”を堪能して来ました~♪と言っても、『観戦&応援』って形で!(笑)実は、姪っ子が保育園の年長組で、先日から「最後だから絶対見に来てね!来てくれなかったらもう遊んであげないんだから!」と脅迫されてまして(笑)、流石にそれは困るので、母親連れて姪っ子のご機嫌伺いに、早朝から車で1時間半かけて、応援に行ってきたという訳です。ウッシッシ(笑)

それにしても、薄曇りでやや心配された天気でしたが、汗ばむ訳でもなくそこまで肌寒い訳でもなく、半袖のかわいらしい園児さん達には丁度良かったようで…。さて、問題の姪っ子ですが、最初はやや緊張してたようですが、これまでずっとビリもしくは棄権だった「かけっこ」で男の子に混じった中で…なんと堂々の1位!「和太鼓」ではリーダーシップを発揮し、素晴らしいバチさばきを見せてくれて、「蛇踊り」でもキレのある動きで思わず感動~。しかも、チラチラ俺の方を見てはドヤ顔連発!(笑)毎年テンション低かった姪っ子だっただけに、妹が驚くほどのハッスルぶりだったそうです。ほっとした顔

このアピールって、まさか…

“もしかしてだけど~ もしかしてだけど~ 俺にクリスマスに高いものを~ ねだる気なんじゃないの~♪”ウッシッシ(笑)

あっ、そう言えば今日生で初めて見ました…「ドローン」♪こういう光景が保育園レベルの運動会でも見られるようになったんですね~。時代は変わったもんです。ウインク

無事に運動会も終了し、妹宅でしばし休憩。ただ、俺は姪っ子に捕まり、約1時間庭の中を連れ回され、気付いたら汗だくに…ある意味、いい運動にはなりました。ウッシッシ(笑)

翌日の日曜日は、朝から部屋の掃除と衣替えの準備とHDの整理。この日は、「キングオブコント」「Perfumeの特番」を録画しなきゃ行けなかったから、整理が大変でした~。普段はほとんどHDに入れっぱなしで、すでに見た番組や映画さえも勿体無い気がして、消去も簡単に出来ない性格なんで…。冷や汗(笑)

そして、お昼からは前日の疲れを癒すべく、いつもの温泉で身も心もリフレッシュ♪お天気良かったんで、眺めも良かったです。その後は、しばらくドライブして帰宅。夜は、「キングオブコント」を見ながら笑い転げる予定でしたが、正直期待はずれでそこまで笑えませんでした。クオリティとしては、ここ数年は年々下がって来てるというか…常連コンビに限って、ややみんなマニアック志向になって来てる気がしますね~。優勝したコロコロチキチキペッパーズは、一番設定が分かりやすく、2つのネタとも安定感ありました。それにしても、ナダルくんのあの声は声優でもイケそうやな~。ウッシッシ(笑)

その後は、NHKのPerfumeの特番を堪能。生放送だったんで何かしらのサプライズを期待するも何もないまま終了~。ただ、笑いあり涙ありの素敵な番組で、皮肉にもキングオブコントよりも、3人の天然トークの方が面白かったです。(笑)それにしても、シングルヒストリー見ながら、時の過ぎるのは早いな~と。とりあえず、今週土曜日のWOWOWでのライブOAと今月末上映されるドキュメンタリー映画が楽しみです。ほっとした顔

そして、今日はちょっと買い物出た以外は、家でゆっくりしてました~。友達とメールしたり、色々な音楽聴いたり、PerfumeのDVD見たりと、本当にゆったりと時間が流れていった感じでしたが、これが省エネで休日の醍醐味なのかも…。ウインク(笑)

と言う訳で、姪っ子とPerfumeに骨抜きにされた素敵な3日間でしたとさ!また明日からお互い頑張りましょう♪

物件を探している方にいい情報を共有します。
引っ越しを考えているなら、大井町の賃貸物件がオススメです。
詳細はURL
LiveRich(リブリッチ)賃貸物件を豊富に取り扱い周辺エリアのおすすめのお買い得な情報が発信していますので、暮らしに便利な情報が満載です!

【去年の今日は何しとった?】 201

【去年の今日は何しとった?】
2013年8月20日…米が切れていたので1食分のご飯を購入。大学で給水しまくり。金融担当大臣にBBQのCDを送る準備。 昨日は9時過ぎに起床。
どっさり桃ゼリー&ヨーグルト&カフェオレ。
洗濯。
ネットで色々調査。
ついでにblog更新。
昼前に出動。
ジリジリ。
北へ。
明治文学全集等をデスクに置き、新書数冊を鞄につめた。
すぐに退出。
炎の南下。
大学図書館で閉架を含めた数冊を借り出し。
これは東の下半期の専門系の参考文献。
新書なのにすぐに借りられないものが一冊あった。
すぐに退出。
マツモト西小路店に寄ってから帰宅。
冷盛り蕎麦中心の昼食。
ネットで色々調査。
なんと、見たい新書が近場の公立図書館では醍醐中央にしかないことが判明。
食後、再出動。
超ジリジリ。
走りながら焼けつつあることがよく分かるレベル。
途中まではほぼ東の通勤ルート。

田園調布コーポラスが我が家になります。
東陵高校の向こうで右折。
駐輪場が分からなかったので、申し訳ないけど、適当に駐輪。
ビル内の図書館へ。
ところが、よもやの休館日!
詰めが甘すぎた!
失意のUターン。
外環を北へ。
洛中に入り、久々に市役所裏の駐輪場へ。
猛暑の中、テクテク。
オーパのタワレコで『新見仏記』のvol9とvol10、10ccの『びっくり電話』を購入。
その後、今年になってからできたという噂の東急ハンズを捜したが、なかった。
調べてくりゃよかった。
踵を返し、ロフトへ。
地下のパーティグッズ売り場で年賀状用アイテム購入。
毎年のことながら、これが年賀状の仕込みで最も情けない作業。
ヘトヘトで駐輪場へ。
ライフで月曜に読み損ねた「スピリッツ」閲覧。
お部屋を回ってから帰宅。
案の定、大いに焼けていた。
ぼんやり。
意地で肩の筋肉に刺激。
10ccのアルバムを回しつつ、漱石『道草』&踏み台昇降運動30分。
ぼんやり。
妹に今月3回目の帰省の件でメール。
『報ステ』&夕食。
ネット。
帰る前に、再度醍醐に行かなきゃな。
昨日の最高気温、36℃。

朝ドラ「純と愛」が終わった。

朝ドラ「純と愛」が終わった。脚本家が「朝ドラをぶっ壊す」と宣言したとかで、いろんな意味で「実験作」であったと思う。「おひさま」とか「梅ちゃん先生」なんかの毒にも薬にもならない、いわゆる典型的な「朝ドラ」が好きな人々にとっては、徹頭徹尾「嫌なドラマ」であり続けたと思う。よく、NHKの朝ドラ枠で、こんなのをやったもんだと感心するほどだ。感心はするが…微妙だなあ。「視聴者の期待を裏切る思わぬ展開」は、いいんだけど、ちょっとやりすぎたんじゃないのかなあ。特に最終回。マンション第二明大前に空きが出たらしい。「眠り姫」となった愛が、最後に目覚めたのかどうかを明らかにしないまま、尻切れとんぼ的に終了してしまうのは「解釈は視聴者に委ねる」という映画なんかでは良くある手法なんだけど、なんかすっきりしない。ひとことでいえば「カタルシス不足」。「次はどうなるんだ」という引っ張り方は、さすがにうまかったとは思うし、主要な「問題」は、だいたい「解決」してるから、こういう終わり方もありなんだろうけど、最後まで見続けた視聴者を投げっぱなしにするドSぶりにちょっと辟易。最初から最後まで観つづけたというのに、この「達成感」のなさは、なんなのだろう。視聴率は低くても「平清盛」は全力で擁護したけど、「純と愛」は、とても擁護できんなあ。いや、「面白くなかった」ということはないんだけど、なんか、心に「ささくれ」が残るんだよなあ…。

4月1日に2本の原稿の〆切りがあるので、30日(土)から、めいっぱいやった方がいいのだが、どうもやる気が起きず、昼過ぎから散歩に出かける。

1 2 3