11月 2015 archive

|10月に受けた健康診断の結果が来ました。

10月に受けた健康診断の結果が来ました。

やっとこさ過ぎるよ〜。

こんなもんだっけ?

今回の結果に加え、前回の結果が載ってるので、

推移が分かりやすい!

さてさて、

気になる今回の結果は、

前回と比べて、

わずかですが、

ほとんどの数値に置いて、

おっちゃん化が進んでましたっ!

ざんね〜ん

身長が縮み、体重が増え、お腹回りが増え、肝機能系が増え、等々。

そして総合診断はC判定!

一応、大丈夫って言ってあげるけど、様子見だな、、、

あ、あと不整脈な。に引っ越します。ライズ中野新橋って設備が整っていてGooD!

そんな感じです。

不整脈かぁ、ホントによく分からないよ〜。

ただ、ココの健康診断って、

「異常なし、オールオッケー」って言われた人がいないそうです。

それの善し悪しは何ともですが、

真に受け過ぎなくても良い!

と、ポジティブシンキングしておきましょ〜。

さ〜て、

カラダにガタばかり起こった結果でしたが、

唯一良くなってた項目がありました〜!

右目の視力、

1.2から1.5へ!

ヤッホー!

そしてチクショー!?

オレ、両目とも2.0あるって絶対ーっ!w

ま、視力って日によって余裕で変わりますよね〜。

帰る前にジュースを飲んで一息吐こう

帰る前にジュースを飲んで一息吐こう、となりまして。
苺ジュース買ってもらった!わーいわーい!
ばーちゃんと隣の奥さんはカットスイカ食べてました。先刻葡萄も食べてたし、フルーツは身体に良いからね。
此処の果物のジュース飲みたいなーと思いつつも、なかなか飲む機会無かったので…
とても美味しかったし、飲みたいとか食べたいとか思ったら機会を作ってでも突撃するべきかもですね。

其の後バス待つのが嫌だからと結局タクシーで帰宅となりまして。在庫まだあるんか!
目の前にドア開けて待ってるのに其の後ろのタクシー捕まえようとする隣の奥さんにマジイライラ^^^
年を取るってのは怖いね…ポールは隣の奥さんじゃなくて父方の祖母でもなくてばーちゃんみたいになりたいね…
ばーちゃんもパッと見よく居る温和なおばーちゃんなのに案外頑固というか気が強い人なんですけどねw
タクシーでは案の定煩かったですけど。嗚呼助手席に座れて良かった。
ばーちゃんもびっくする程聞き役に回ってたなぁ…相槌が上手いというか、聞き上手みたいになってたなぁ。

無事にシティハウス東大井に帰宅してばーちゃん家でちょいと休んで(じーちゃん病院から帰ってきてた!)そのまま歩いて
家に帰りましたとさ。値札付いてるから日傘させなかったけどw
母にお土産あげたらとても喜んでくれたし、其のお礼なのか前に食べたいと伝えておいたカレイの唐揚げを
買ってきてくれてたし、今日は実に良い1日でした。休み万歳。

健康食

ある大滝食堂へ行きました。
いつものメンバー、K氏のZ750FXとS氏のニンジャ250と私のZZR250.

ナナハン、速いなぁ。。
軽油車の如く黒煙を上げて加速するZ2は迷惑以外の何者でもない。

じゃなくて、ばくおん!読んでから近辺のこの店の存在を知り
行って見たくなった物でね。

ヤマノススメ(飯能)、あの花(秩父)、そして ばくおん!という
聖地巡礼コース。

飯能じゃなくて、山行けよって話なんだが、
坂道によわくてねえ。平らな山ならいいんだ けど…。

まあ、当然、企画したのは私だがネ。
ついでにいつものごとく、弾丸です。

距離にして300kmくらいなんだけど、
日頃、大して走っていない二人を引き連れ走る。

大滝食堂。
想像以上に混んでる。
中滝食堂のイメージだったからねぇ

朝食を食い損ねてたので、ボアアップ(ごはん大盛り)を注文する。
フルチューンでも良かったんだけど、、最近、胃が小さくなったなぁ。
去年の腸閉塞 以降、胃が。。。

野菜がインゲン2本、タクアン2枚だけと言う、健康食っぷり。
まさにバイク乗りの為の食事だな。

途中から雨の中を走り秀和第二神宮レジデンス
に帰宅。
ほんと、最近、こんなのばっかだな。

ハンドル風除けは、効果抜群だった。

でも試してみたから、おススメです。

ずっしりしたドラムが聴きたくなりますよねぇ

この時期は、ずっしりしたドラムが聴きたくなりますよねぇ(遠い目

というわけで
【鼓童】を見てきました手(パー)

遠い昔に鬼太鼓座を見たきりなんですが
鼓童。とても洗練されているのですね。
今回のツアーは坂東玉三郎演出というのもあるのでしょうか、静の部分がとてもきれい。

舞台装置と言えるのは、長い布だけ。
あとは太鼓ぽかぽかの楽器と
人間の動きだけ。

シンプルイズビューリホー。

所作の美しさが印象的でした。

径の大きな太鼓の ずんずん来る音が心地よく
後半、途中でうとうとしかけました← ダメじゃん

銅鑼の音に ちょこっと樋口さんを思い出してみたり。

帰りは電車に乗り遅れたので
霰がばちばち当たる中、歩いて帰宅~。
フードのあるアノラック(笑)で行って正解だったわ指でOK

あー…爆音聴きたい なぁ。

お正月がもうすぐですね。
新しい服で新しい一年を迎えましょう。
オススメの洋服サイトをご紹介します。

物件のサイトです。

1 2 3 4